スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< どんどん腕を上げる夫君 | 今年初めての冷やし中華 >>

カルボナーラ

うちはベーコンを欠かせません。
単に焼いて食べるだけでなく、スープ類の出汁に、こんがり焼いて油を出し切ってサラダに投入などしていただいています。
で、ベーコンの厚さもこだわって、近所のお肉屋さんで厚さ指定してカットしてもらってます。
左が通常の厚さ、右が5聖慊蠅離戞璽灰鵝お値段もそれなりにするんだけど、一旦この味を覚えるとやめられないのです。


最近はまっているのがカルボナーラ鳥 でも、作ろうと思ったときっていっつも何か材料が足りないの(笑)
生クリームだったりチーズだったりね。
で、今日は材料はバッチシ用意してこしらえましたが、旨い旨い!やっぱりちゃんと作ると美味しいわねっ!
高カロリーなんて気にしない気にしない(爆)

09:55  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(13) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

09:55  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by Hiroki  at 2004/07/03 11:30 AM
うわぁ〜、チーズも盛りだくさんでめっちゃうまそう!(笑)
食材もこだわりですか?
ちょっと高級そうですね、
カルボナーラへの強い意気込みを感じます!
お腹空いたのでこれから何かゴソゴソします(笑)
posted by otarako  at 2004/07/03 5:30 PM
実はベーコン5聖慊蠅靴毒磴辰討るのは夫君なのです(笑)
私ははじめ、油のとり過ぎなんじゃないかなあって危惧してましたけど
ちゃんとカリカリに油を出し切って調理するとそんなに気にしなくてもいいようですね。
時間かかるんですけど(笑)

さて、また晩御飯の支度にかかりますか!
posted by koba  at 2004/07/04 1:24 AM
いや〜お宅のご夫婦って、揃って料理上手なのね…
羨ましいわ! うちの旦那なんて作って ラーメン(もちろんインスタント
チャーハン(ただの炒め飯… くらいだもんな〜…
ホント、トレードしてほしいくらいだわ…イヤ(待てッ!)
自分の料理下手が晒される…ヤヴァイ! (笑)
昨日は久々、BBSに来てくれて☆★☆ありがっちゅゅゅ〜☆★☆ね!
posted by otarako  at 2004/07/04 12:49 PM
おお〜!kobaちゃんっ!
こちらこそ、久しぶりに来てくれてありがとうね。
な〜んか時間無くて伺えなくてねえ。
でも、元気そうだったしずっちゃんもアップされてて
久しぶりにニマニマしながら見させていただきましたよ。

うちって旦那のほうが料理のセンスはあるかもね。
あたしはもう面倒くさくて、レパートリーをじゅんぐりに
ローテーションさせてるだけ(笑)
旦那はチャレンジャーなのよ。
それでたまにとんでもないものが出来上がるし、
二度と同じものは作れないということも(爆)
posted by しずく  at 2004/07/04 12:50 PM
お久しぶり〜
某サイトには全く顔出してませんが元気です(笑)
カルボナーラ、めっちゃ美味しそう。。。
今お腹がぐぅ〜って鳴ってしまったよ(* ̄m ̄)プッ
OTARAKOさんはやっぱり料理上手だねぇ。。。
posted by Taka  at 2004/07/04 10:02 PM
美味しそうですね(^^)
私は、恥ずかしながらトマトが苦手なのね(^^;
パスタやスパゲティはトマトベースじゃない
やつを好みます(笑)
って、私の好みはどうでも良いけど!(爆)
そうそう、こちらのblog最近特に
入れない時が多いんだけど??時間帯かな?
混んで居るんだろうね?
コメント書いても何回か送信出来なくて(^^;クヤシイカッタ!
今日は、大丈夫だろうか???(^^;
posted by otarako  at 2004/07/04 11:41 PM
>しずくちゃん
めっちゃ久しぶり!でも、しずくちゃんの日記もちゃんとチェックしていたのよ。
またまた彼氏のすんごいゴージャスなご馳走がアップされていて、
まさしくプロなんだなあって感動してましたよ。
ワタシのは写真写りはまあまあだけど、味は・・・・(爆)

>Takaさん
うちのコメント書きづらかったですか?ゴメンね。
多分、JYUGEMは今までベータ版だったのですけど
7月から正式にリリースされるので、正式版に移行する
準備をしているらしく、私もインできないときがありました。最近は落ち着いたようですけどね〜・・・・ってことで、せっかくのコメント、見れなくて残念でしたよ〜。ゴメンね。
で、トマト嫌いなんですか。あたし大好きです(笑)
じゃあ、カルボナーラとかは大丈夫ですね?
うちの旦那もトマトソース系はどちらかというと好みじゃないのでワタシも自然に作らなくなっちゃいました(笑)
posted by しずく  at 2004/07/05 2:57 PM
今日、彼にOTARAKOさんのカルボナーラ見せたら、
「すごいすごい!めっちゃ上手そう♪」って
うどんを踏みながら言ってました(* ̄m ̄)プッ
今日の晩ご飯は手打ちうどんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
posted by otarako  at 2004/07/05 9:59 PM
>しずくちゃん♪
嬉しいわ〜。彼氏に宜しくお伝えくださいませ(笑)
味は・・・・・・・自己満足程度でございますよ♪
それにしても、彼氏はすごいねえ。
和食・洋食・中華・デザートまでもなんでもござれなんだねえ。
すんごい羨ましい。すんごい食べてみたい〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by walkabout  at 2005/03/21 12:18 PM
すごい!おいしそうです!
是非食べてみたい!
自分のレシピとは違うっぽいので、興味津々です。
きっと驚くような味に違いない!
ベーコン力(ちから)が出まくってますね。^^
otarakoさんはお料理すごく上手なんですね。
盛りつけもお皿もとてもステキです。
料理好きの旦那様もステキです。
後ほどゆっくりと過去ログ見させていただきます〜。
posted by otarako  at 2005/03/21 10:06 PM
■walkaboutさま
まあっ!そんなこと!わたしのなんて適当な作り方です。
忘れましたが、ネットで検索して作ったんですよね。
味はワタシは「旨い」と思いましたが、自画自賛かも(笑)
旦那は「それなりの味」ともうしておりましたからね〜

えっ!そんなに料理は上手ではないんです。
出来る風を装ってるだけで(笑)
うちは母がうまいんです。昔の料理人の田村魚采の弟子だったそうです。でもワタシは・・・・・・
皿もたいしたことないんですって(笑)
ちょっと褒めすぎですわ。調子に乗りまする〜
実家は仙台なんですけど、こっちは狭いので、器もあまりもってきていないんですよ。ちょっとつまんないですが。
旦那はいきなし行き当たりばったりの料理です。でも結構うまい。
二度と同じアジには出来ない特技を持っています。
恥ずかしいから、ゆっくり見なくていいですからね。ね。ね。ね〜
posted by みち  at 2005/09/19 11:34 PM
ぎぇ〜!おーいーしーそー!
レストラン並みの仕上がりじゃないですか!
5瀬戞璽灰鵑悗里海世錣蝓▲シャレでotarakoダンナさんらしい
(会った事ないけど)スね。
posted by otarako  at 2005/09/24 8:05 PM
>みちさん
まあまあ、こんなことまで見ていただいて(笑)
最近は作ってないのですが、食欲の秋ってことで、
また食べたくなってきましたねー♪
家のダンナは田舎モンでオシャレじゃないっすよ(爆)

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

kiss of life  at 2005/03/20 11:17 PM
日曜日にはスローフードを
NIKON D70 + AF-S NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G ED 時間をかけて手間を楽しみながら。

Trackback url: